2012年03月09日

絶賛放置中でした

どうも、ヘイジです。
ちょっと私生活のほうでいろいろあったりで放置しておりました。

只今マルゼンガバメントの再生中です。


無い部品はフレーム、バレル、バレル下の真鍮パーツ、ファイアリングピンロック、プランジャー内のセーフティ側、板バネなどほぼジャンク。
以前はあったはずなんですが、いつの間にかなくしてしまいまして。。。

フレーム・バレルはオクにて、バレル下の部品・ピンロックはマルゼンに注文しました。

どうやっても手に入らなさそうなプランジャー内パーツ、板バネは作ることに。
といってもゼロから作れる技術は無いので前回のブログで紹介したJNK45から部品を持ってきました。

絶賛放置中でした
まずは板バネ。
左側はマルシンのモデルガン用かな?
マルゼンガバはバネ数が二本なので一本カットします。溝も削りました。(うっすらペンで縁取りしてます)
作業中の写真がない上に気づいたら組み込んでました^^;

絶賛放置中でした
プランジャーのほうは他社のやつもそのまま使えそうだったんですが(マルイのモデルガン用かな?)
一応サイズあわせてます。
※写真はカット後です・・・

両方組み込んでみましたが問題なく動きました。

後は部品がそろい次第以前メインで使ってたほうのマルゼンガバメントを復活させたいと思います。


おまけ。
絶賛放置中でした
以前キレさんに塗装お願いしていたガバメント。
かっこいいアイボリーのグリップつけてもらってたんですが、あまりにきれいなもんでパールグリップに換装!
すげぇかっこいい!
ほんと感謝です^^

ではまたー





Posted by ヘイジ at 01:07│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。