2012年01月16日

モデルガン

どうもヘイジです。

スライド加工につきましては失敗に終わりました。
結局やすりで削るいつも通りのやり方で消しました。
削りカス使うんですね。。。

まぁ気分を切り替えて、本日はモデルガンについてです。
釧路から出て、遊べなくなった自分は弾の出ないモデルガンに手をだしたこともありました。
発火したことこそありませんでしたが・・・^^;

そんな中購入したのが、
モデルガン
MGCのGM2(?)です。
手軽に発火できるそうなのですが、欠点として内部メカがオリジナル、グリップ長がリアルサイズではありません。

ということはグリップがつかない!

じゃあ・・・ということで休日のうちにグリップを作ることに。

テストモデルは
モデルガン
この百円の木材で十分かな。
それを純正にあわせて切っていきます。
モデルガン
削るとこ削って、
モデルガン
整形していきます。

画像は飛びますが
モデルガン
白く塗って完成。
塗装が大っ嫌いで自分でできない人間がやったもんですからぜんぜんボロボロ。
まぁこれはテストモデルだからいっか。THEテキトー☆

ここ最近の試みにしては珍しくうまくいったかな?

プランジャーにかぶる部分と、グリップスクリュー裏のくぼみの加工がめんどくさかったですが、嫁からローターリューターを借りたのでぶきっちょな自分でも何とかできました。

今日はこの後乾燥させるので、つけた写真はまた後日!

あと、これ届いたので
モデルガン
MP5も進めますね。

ではまた~





Posted by ヘイジ at 00:24│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。